2026.05.28

保護者対象進路講演会

5月18日(月)に3年生、5月21日(木)に2年生、5月23日(土)に1年生の保護者を対象とした進路講演会を実施しました。

講演では、受験勉強において生徒が心がけるべきことや保護者としての心構えをはじめ、最新の入試情報や大学情報、奨学金など進学に関わる費用についてのお話をしていただきました。

3年生では沼崎洋一氏(ジンジブ)、2年生では久保龍生氏(キッズコーポレーション)、1年生では平川健氏(ライセンスアカデミー)を講師としてお招きし、それぞれの学年に応じた内容でご講演いただきました。

どの講演会も多くの保護者の皆様にご参加いただき、会場は大変盛況でした。参加された保護者の皆様にとっても、有意義な時間となったことと思います。

今後も、生徒や保護者の皆様の進路選択に役立つよう、このような機会を継続して設けていきたいと考えています。

ページトップ