事務室からお知らせ

在学証明書について

手続き

交付願書(各職員室にあります)に身分証明書と代金を添えて(身分証明書と代金のみでも可)昼休み終了時までに事務室に申し込みをしてください。
ただし、午前中授業の場合は3P終了時休み時間まで受付。テスト期間中の場合は8時50分までとします。

証明書を渡す時間は、受付した日の放課後から16時30分まで。

代金

1通   600円

学生割引について

片道101キロ以上の旅行をする時、運賃が2割引きになります。3ヶ月有効です。
長期休業に入る前は早めに申し込んでください。

申請手順:

  1. 学割申請書を生徒指導部へ取りに行き必要事項を記入し生徒指導部に提出する。
  2. 学割申請の許可が降りると生徒指導部へ学割申請書(許可済み)と学割発行願を本人が取りに行く。
  3. 学割申請書(許可済み)・学割発行願(必要事項記入)と身分証明書を事務に提出する。

申込時間・交付時間

申込時間は、原則お昼休みまで。ただし午前授業の場合は3時間目まで。テスト期間中は8時50分まで

交付時間は当日放課後から16時30分まで

私立高等学校学費軽減について

神奈川県では、県内に在住・通学している生徒を対象に学費の軽減措置を行っており、所得に応じて入学金や授業料の助成が行われます。6月頃神奈川県から手続きの書類が届きます。配付する書類に必要事項を記入し所得を証明する用紙を添えて学校宛に提出してください。(詳細は生徒を通じ配付します。)書類審査により助成が決定した方には、10月下旬頃助成金を生徒指定校納金引落口座に振り込みます。

 

ページトップへ