【入試情報】出願方法(インターネット出願)について

出願を希望される方は入試要項および以下の手順をご確認のうえ、決められた期間内に専用サイトより出願を行ってください。

インターネット出願の利用可能期間およびスケジュール

インターネット出願利用可能期間、スケジュール

各利用可能期間と
スケジュール
推薦試験一般試験チャレンジ
二次試験
入学検定料の支払
平成30年1月16日(火)

平成30年1月18日(木)
平成30年1月26日(金)

平成30年1月31日(水)
平成30年2月19日(月)

平成30年 3月1日(木)
出願書類の印刷
平成30年1月16日(火)

平成30年1月18日(木)
平成30年1月26日(金)

平成30年1月31日(水)
平成30年2月19日(月)

平成30年 3月1日(木)
出願書類の郵送
平成30年1月16日(火)

平成30年1月18日(木)
※消印有効
平成30年1月26日(金)

平成30年1月31日(水)
※消印有効
試験当日、本校事務センターに提出してください。

インターネット出願の手順(本校HPからも出願サイトに行けます)

インターネット出願の手順

 【 下記より各種書類をダウンロードしていただけます 】

インターネット出願入力事項記入シート (PDF)※入力前の事前確認用にお使いください

★ 募集要項

(1)出願サイトにアクセスする

下の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。(※ID登録だけは先にしていただくことが可能です。)
出願サイトはパソコン・スマートフォン(以下「スマホ」と表記)・タブレット端末に対応しています。

(2)ログインIDを登録する

メールアドレスを登録し、志願者名とパスワードを設定します。(登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)
入試説明会や個別相談会の予約時にID登録を済ませている方は同じIDをお使いいただけますので、再度のご登録は不要です。

【注意事項】

  • スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。
 (3)志願者情報、出願内容、入試日程等の入力・選択
推薦試験平成30年1月16日~平成30年1月18日
一般試験平成30年1月26日~平成30年1月31日
チャレンジ・二次試験平成30年2月19日~平成30年3月1日 

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って志願者情報・保護者情報を入力し、出願する入試を選択します。

(4)出願内容の確認

入力内容を全て入力後、受験料の支払いに進む前に「保存して中断する」を選択します。マイページ(ログイン後のトップページ)から「申込確認」を選択し、表示される出願内容をPDFで保存・印刷し確認をしてください。

【注意事項】

  • ここで確認をせずに受験料の決済をしてしまうと、その後の変更は受験生側からは一切出来なくなります。必ず印刷して、保護者や中学校の先生等に確認していただいてください。 >>申込内容確認書見本(PDF)
(5)受験料のお支払い(決済)
推薦試験平成30年1月16日~平成30年1月18日
一般試験平成30年1月26日~平成30年1月31日
チャレンジ・二次試験平成30年2月19日~平成30年3月1日 

受験料のお支払い方法は、1.クレジットカードによるオンライン決済、2.コンビニレジでの支払い、及び3.ペイジー対応金融機関ATMでの支払いの3種類です。それぞれの詳細なお支払い方法は、出願サイトにてお支払い方法を選択すると表示されます。
※2.と3.を選択した場合には、実店舗での支払いが終了しないと次に進むことができません。忘れずにお支払いを済ませてください。

【注意事項】

  • 受験料支払方法を確定して次に進んだ後は、入力内容の誤りをインターネット上で訂正することはできませんので、十分確認(必要があれば訂正)を行ってください。
  • 受験料支払後、万が一誤りを発見した場合は本校までお問い合わせください。
(6)受験票・入学志願票・宛名票の印刷、顔写真の貼付

受験料お支払い後、支払い完了メールが届きます。出願サイトにアクセスし、マイページより受験票・入学志願票・宛名票をPDFでダウンロードして、ご自宅やコンビニ等でA4判、白い紙に印刷してください。 印刷後、受験票・入学志願票に顔写真(タテ4cm×ヨコ3cm、カラー(白黒可)、3ヶ月以内撮影のもの)を貼付してください。

【印刷について】  ※A4判、白い紙に印刷 

  • PDFファイルをUSBメモリ等に保存ができれば、お近くのコンビニ等でも印刷することができます。 
  • スマートフォンからも直接ファイルを転送してコンビニで印刷することができます。

詳しくは下記各コンビニの「ネットプリントサービス」をご覧下さい。

○ セブン‐イレブン 
>>http://www.sej.co.jp/services/multicopy.html

○ サークルK、サンクス、ファーミリーマート、ローソン、セイコーマート、セーブオンイオン(一部)、コミュニティストア、デイリーヤマザキなど(シャープ株式会社) 
>>http://www.sharp.co.jp/multicopy/

○ミニストップ
>>https://www.ricoh.co.jp/mfpmc/ ]https://www.ricoh.co.jp/mfpmc/

  • 印刷できる環境が身近にない場合には、本校の機器をお使いいただくことも可能です。(対応日は下記をご参照ください。)
(7)出願書類(入学志願票・調査書・推薦書)の送付
推薦試験平成30年1月16日~平成30年1月18日  ※郵送消印有効
一般試験平成30年1月26日~平成30年1月31日  ※郵送消印有効
チャレンジ・二次試験※試験当日、本校事務センターに提出してください。

以下の書類を角2サイズの封筒に封入し、受験票と一緒に印刷される宛名票を貼付して上記期間内に必ずレターパックプラス(赤色)で郵送してください。(レターパックライトは不可)

【出願書類】

 1.入学志願票(写真貼付済) 2.調査書  3.推薦書(推薦試験のみ)

※推薦試験・一般試験の受験者で、本校に直接持参する場合、平日は9時~15時、土曜は9時~12時の間に、事務センターに提出してください。

(8)提出書類受領メールを確認する

出願書類が本校で受理されると、提出書類受領メールが届きますので確認をしてください。

※システムや操作に関するお問い合わせは、E-サービスサポートセンターで受付対応をしております。
お問合せ先 電話番号 および 皆様からよくいただく質問に関するQ&Aは、出願サイトの各ページの右下にある「お問い合わせ先」「よくある質問」をクリックしてください。
※インターネット出願環境がない方のための校内対応日
インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校のパソコン、プリンタをお使いいただくことができます。
ご利用できる日時については、各試験の志願者情報入力の期間となります。 詳しくは、本校にお電話ください。

    インターネット出願の操作解説(外部リンク) 

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